まめたんぶろぐ

アドベンド用なので年1更新かもしれませんw

わたしとクイズと日向坂とあとなんか色々

はい、どうもこんにちは、まめたんです。

さて、今年もやっていきましょう、総括的なことを。
…って言ってもね。今年全然クイズやってないですからねぇ。本当に。
戦績といっても、
1月 早ボ選手権 箸にも棒にかからない
5月 みんな杯4 B決勝2抜け
7月 表参道杯  4R
9月 東日本早押王 0勝4敗
12月 みんな杯5 B決勝1抜け
これだけ。あとはフリバ会やリハにちょろちょろと。
 週末も、家族との時間を優先したいのでなかなか遠出することも難しいし、平日の夜といってもこれもなかなか難しいんですよ。TMCでも帰宅するのはやっぱり24時回ることが多いですから。いや、都内までクイズをしに行くってこと自体がほんと大変。
だからね、みなさんがクイズに精力的に活動されてるのが羨ましいし、そのエネルギーがすごいなって、その姿勢たるや今の私には全然ないところなので。そのエネルギーが集約されたのがまいまい会のAQL全国大会出場だったりするわけです、いやほんとにすごい!おめでとうございます!あ、私?家族の健康上の事情により不参加でした。
 私も毎週スカクイやってる?のが、ギリギリのところで踏みとどまってるところなのかもしれないし、もしかしたら全然踏みとどまってなくて集団からは置いて行かれている状態なのかもしれない。それはもう正直よくわからない。いやでも皆さんの成長曲線の波には乗れていないなぁっていう実感はあります。これを書いている10日後くらいには、かの大会が待っているわけですがそこまでモチベーションが上がってくるかも正直わからない。まぁ上がってくれればいいんだけど。でも今の自分が置かれている環境でどれだけがんばれるかっていうところですかな、みんなも同じだと思うけど。とりあえず明日から本気出すぞぉ!

 日向坂46はねぇ、今年に入ってからは全然現場での推しごとしてません。柿崎芽実さんの卒業セレモニーだけは行きました、名古屋まで。名古屋滞在2時間でしたが、最後に笑顔が見れてよかった、うん…。てか、今年やっと日の目を見たというかいろんな番組にも出させてもらえて、紅白もやっと出られるようになって本当に良かった、良かった。ちなみに今の推しは、金村美玖さん、松田好花さん、富田鈴花さんです。線香花火推しです。あと音楽ゲームアプリの「ユニゾンエア」は、動いてるめみも見れるし、楽しいです。

 私カラオケもそこそこ好きで、毎年1曲は流行りの曲をそこそこ歌えるようにしたいと思って今年も頑張ったのですが、その結果がこちら。

f:id:mametan_sirotan:20191225021618j:plain

『Pretender』ムズ!
 90点確実に超えられるようになったら、動画上げようと思ったのですが無理でした。これが現時点での最高点。キーは♭1。この曲高いのですが、下げると私は下が出ないので高いほうをなんとか頑張るしかない。まずは音程正確率を上げないと。あと、King Gnuさんの『白日』も練習中ですが、こっちのほうがもっと高くて難しい。LiSAさんの『紅蓮華』はもっともっと無理だったw
歌い方講座で勉強させていただいたいるチャンネルは主に「しらスタ」と「いくちゃんねる」です。来月までには裏声との切り替えとかもっとうまくできるようになりたいなぁ。同じ日に出した最高点はこちら。

f:id:mametan_sirotan:20191225022443j:plain


では、最後までお付き合いいただきありがとうございました。よいお年を~!
年明けにお会いする方はお手柔らかにお願いしま~す!